まみやでの大学はどこ?高校や中学校などの学歴を詳しくご紹介!

最近人気上昇中、登録者数は8万人を超えています。

自然体な姿が親しまれているYouTuber

まみやでmamiyade」さん。

そんなまみやでさんについて、もっと詳しく知りたいですよね!

ウサギさん
はい!知りたいです。
とっても気になります!!
フクロウ博士
一体どこの出身なのでしょうか…?
大学や高校、中学時代の様子も気になりますね。

この記事では、

まみやでさんの大学高校中学など学歴から、

出身地について調べてみた結果をお伝えしていこうと思います。

まみやでさんの学歴について!

まみやでさんの続き記事はコチラ♪

まみやでの年齢は?身長や本名、体重などのプロフィールを公開!

まみやでさんの大学は?

まみやでさんが通っていた大学は、京都府にある

同志社大学」だそうです!

学部によって変わってきますが、偏差値は55~62くらいと一般的な大学よりも高めですね。

様々な国と地域から学生さんが集まる、グローバルな大学のようです。

まみやでさんは、2021年3月に同志社大学を卒業しています。

そんなまみやでさんですが、

実は同志社大学は2つ目の大学のようです。

自身の動画で、そのことについて話していました。

現役時代にも同志社大学を受験していたまみやでさん。

しかし、残念ながらあと5点というところで落ちてしまったそうです。

あと少しで合格できていたので、とてもショックですよね…

その後、関西大学に入学しました。

始めは授業やサークルにも参加し、普通の大学生として過ごしていたまみやでさん。

しかし、自分の中で受験に落ちてしまったことや、どこか納得出来ていない部分があったようです。

そして、もう一度受験をすることを決めたまみやでさんは、ご両親に

「もう一度受験したい!」

という正直な想いを、手紙で伝えました

すると、ご両親は「反対しても受けるんやろ?」と許してくれたそうです。

まみやでさんのやりたいことを受け入れ、応援してくれる素敵なご両親ですね!

その後は、バイトをしながら大学の授業を受け、さらに受験勉強までしていたまみやでさん。

受験期後半になると、大学を辞めて予備校へ通うことにしました。

そして、ついに同志社大学に合格することが出来ました。

まみやでさんは自身の体験を通して、

「自分のしたいことをしよう」と思うようになったそうです。

やりたいことに向かって目標を持ち、それを実現する姿はとても素敵ですね!

気になる!まみやでさんの高校

まみやでさんは中高一貫の女子校に通っていたそうです。

詳しく調べてみましたが、残念ながら通っていた高校については分かりませんでした。

関西地方の中高一貫の女子校は、

関西地方中高一貫女子高
  1. 京都女子中学校・高等学校
  2. 同志社女子中学校・高等学校
  3. 平安女学院中学校・高等学校

などがあります。

大学受験では同志社大学を志望していることから、

中学校・高校も同志社女子中学校・高等学校に通っていたのかもしれませんね。

動画では、高校3年生の頃について語っています。

高3の塾で・・

まみやでさんは高校3年生の時、塾に通っていました。

そこで、かっこいい男の子に一目惚れをしてしまったそうです。

まみやでさんが友達に聞いてみると、その男の子はなんと隣の高校でした!

まみやでさんが通う女子校の近くには、男子校と共学校もあったようです。

また、まみやでさんのお兄さんが通っていた学校と、

一目惚れした男の子が通っていた学校は同じ高校で、親近感が湧いてしまったと言っています。

一目惚れしてしまったまみやでさんですが、受験生ということもあり、なかなか声をかけられませんでした。

しかし、友達の後押しもあり、ついに声をかけることが出来たそうです!

その後は、塾で挨拶する程度の仲になることが出来たそうです。

受験会場でもたまたま遭遇し、お互いに頑張ろうと言い合ったとのことです。

同じ大学を志望しているなんて、まさに運命ですね!

しかし、まみやでさんは受験に落ちてしまい、男の子とはそれきりとなってしまいました。

まみやでさんは、

受験生なのに一目惚れしてしまってごめんなさい…

と、当時の自分を振り返っています。

恋をすることはとても素敵なことですが、やはり受験生は勉強に専念する方が良いみたいです…

スポンサーリンク

高校が発覚?!

また、気になるツイートの投稿を発見しました!

ある視聴者さんの投稿に対して、まみやでさんが返信したものと思われます。

現在では投稿は削除されてしまい、具体的な内容については分かりません。

一体どんな内容だったのでしょうか…とっても気になりますね!

この投稿の後、まみやでさんは

いつかバレそう思ってたしいいよ笑」と返信しているため、

いつか自身の高校について語ってくれることを期待したいです!

まみやでさんの中学校時代は?

先ほども述べましたが、まみやでさんは中高一貫の女子高に通っていました。

まみやでさんのお母さんに中学受験を勧められ、受けることを決めたようです。

部活動は、バスケットボール部に所属していたそうです。

仲の良い友達がバスケットボール部に入ると聞き、自分も入部を決めたと話しています。

また、お母さんからは運動部に入るよう言われていたそうです。

しかしまみやでさんは、中学2年生の時に怪我をしてしまいました。

1年間スポーツが出来ず、手術をしなければ治らない程の怪我です。

1か月程学校を休んで手術を受けたそうですが、高校3年生の時にも同じ怪我をしてしまったそうです。

そんなに長い間スポーツが出来ず、学校を休んで手術を受けるなんて、とても怖いし不安になりますよね…

また、

まみやでさんは当時の自分について、これがしたい!という強い意思が無かったと話しています。

周りが言ったから自分もそうする、といった受動的な性格だったようです。

しかし、

大学受験に一度失敗し浪人時代を過ごしたことで、

自分のやりたいことをやる性格に変わっていきました

まとめ

これまで「まみやでmamiyade」さんについて調べてみました。

まみやでさんが通っていた大学は「同志社大学

高校・中学については不明でしたが、中高一貫の女子校

ということが分かりました。

まみやでさんの新たな情報や、魅力が分かる動画が投稿されるのが楽しみです。

今後の投稿もチェックしていきたいですね!

感謝感激!まみやでさんご本人様がTwitterで当ブログをご紹介くださいました!

なんと!まみやでさんがご自身のTwitterで当ブログをご紹介くださいました!

タコさん
いつも見てます!
フクロウ博士
ありがとうございます。

本当に感謝感激♪

ありがとうございます。

まみやでさんはこんなブログにも神対応で素敵な人過ぎます♪

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください