掛山ケビ志郎かけの大学は?高校や中学などの学歴が意外過ぎた!

くすっと笑える日本とアメリカの違いが面白すぎる!

TikTokでも活躍されている

掛山ケビ志郎」の「かけ」さんをご存知でしょうか。

タコさん
知っています!
音楽活動もされていて、かけさんは作曲を担当されているとか。
フクロウ博士
かなり賢い方でもあるようですね。
詳しくみていきましょう。

この記事では、『掛山ケビ志郎』の『かけ』さんについて、

大学高校中学といった学歴について調べてみました。

英語について発信されているかけさんがどんな学校生活を過ごされていたのか気になりますね!

スポンサーリンク

かけさんの学歴について!

続き記事はコチラ♪

掛山ケビ志郎かけの年齢は?本名や身長、体重についても詳しく!

かけさんの気になる大学は?

かけさんは通われていた大学を公表されていません。

しかしこちらの動画で

「掛山ケビ志郎」の残りのお2人と同じ大学に通われており

同じサークルで出会われたとおっしゃっています。

素敵な出会いを大学でされたんですね。

高校時代にクラスでカラオケに行った際に歌を歌ってクラスメイトに

感動して涙してもらえたことをきっかけに

歌を歌うサークルに入ろうと思ったようです。

実際に大学では音楽にまつわるアカペラサークルに入られ、

そこで「掛山ケビ志郎」さんの皆さんとの出会いを果たしたんですね。

映像を撮りたかったかけさんはケビンさんと台湾かき氷屋さんをしたり、

やまさんと3人でニコニコ動画に投稿されたりしていたようですが

どれも生計を立てるには厳しく、就職活動をすることになったようです。

それでも夢を諦められず、

3人で会社を辞め、動画投稿を始めることになったそうです。

したいと思ったことを生涯できる仲間と出会えたなんてすごい奇跡ですね。

また、英語にまつわる動画をあげられている「掛山ケビ志郎」の皆さんですが、

多くの大学では外国語を選択し、

授業の中で学ぶことになりますが、

かけさんは英語に関する動画を数多くあげられているにも関わらず、

実は外国語はフランス語の勉強をされており、

英語の勉強をされずに4年間を過ごされたそうです。

ケビンさんも同じ授業を受けられていたようで、

英語をしっかり学ばれていたと思っていただけに

とても意外ですね。

英語が必須でなかったことから

英語学科などには通われていなかったことがわかります。

スポンサーリンク

かけさんの意外な高校生活について!

かけさんは大学同様、通っていらっしゃった高校を公表されていません。

茨城県のご出身なので、

茨城県の高校に通われていた可能性は高そうです。

こちらの動画で高校時代は少女時代が大好きで、

韓国語のバラエティなどを見て意味はわからないものの

笑っていらっしゃったとおっしゃっています。

当時は比較的「韓国語力高かった」とのことです。

9か国語操れるやまさんの言語学習方法と近い部分もあるようで、

言語を学ぶ手段として一つの良い方法を無意識のうちにされていたようですね。

高校時代、実はかけさんはそこまで成績が良くなかったようで、

英語ではなんと5点だったこともあるようです。

ご自身でも学校の平均点が低かったわけではなく、

通っていた高校の中でも英語ができない方であったと明言されています。

とても高いIQを持たれているのに意外ですね。

かけさんは帰国子女で英語が堪能、

やまさんは日本在住にも関わらず9か国語と親しみがあるのと比較して

日本育ちで英語をあまりしゃべることのできない立ち位置であることが多いですが、

それはこの時代の英語への苦手意識などもあったのかもしれません。

スポンサーリンク

かけさんの中学は?

かけさんは出身の中学校を公表されていません

やはり茨城県のご出身なので茨城県の中学校に通われていたのでしょうか

かけさんは田舎の方に住まわれていたようで、

とんでもない田舎で暮らしていらっしゃったケビンさんの住まわれていた場所ほどではないものの

日本人が良く思い浮かべる程度の田舎に住んでいらっしゃったようですね。

また、中学校では水泳をがっつりされていたと語っていらっしゃいます。

かけさんがいつのタイミングでIQを測られたのかはわかりませんが、

育ちなどがあってか、

かけさんがbio欄にも書かれているようにIQが140もあるようです

IQ140がどのくらいか、あまりピンと来ないですよね。

IQは100が基準値となっており

110以上ですら高いとされています。

130以上は極めて優秀とされているので、

140がとんでもなく高いことがわかりますね。

芸能人のIQでは所ジョージさんが138

マドンナさんが140茂木健一郎さんが148と言われています。

IQの測定は公的病院や民間病院で受けられますが、

検査によって目的や内容が異なるため結果も異なります。

つまり検査によっては全く異なる結果が出ることもあるようです。

実際かけさんがどのような検査を受けたのか

どうして受けてみようと思われたのか気になるので、

是非いつか受けられている様子を動画にしていただきたいですね。

まとめ

「掛山ケビ志郎」の「かけ」さんの学歴について調べてみました。

どの学校についても具体的にどこに通われていたかを公表はされていないものの、

今英語にまつわる仕事をされているにもかかわらず、

英語が得意だったわけではなさそうです。

音楽には高校時代に少女時代が好きだったり、

カラオケで歌ったことを感動してもらえたりしたことなどで親しみがあり、

今の活動につながる出会いや才能発掘につながったようです

今後はかけさんのIQなどを活かした動画なども見てみたいですね。

続き記事はコチラ♪

掛山ケビ志郎やまの大学や高校は?中学校が意外でビックリ?!

掛山ケビン志郎ケビンさんの大学は?高校や中学など学歴を詳しく

掛山ケビ志郎やまの年齢、本名は?身長や体重についても詳しく!

掛山ケビ士郎ケビンの年齢は?本名や身長、体重などプロフ紹介!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください