ニューポテトパーティーショウタの高校は?年齢などプロフ詳細!

今巷でひそかに話題の人気急上昇中YouTuber、

ニューポテトパーティー』さんをご存知でしょうか?

ゾウさん
知ってますよ!
最近めちゃ話題です。
フクロウ博士
高校の同級生でしたね?
大学も一緒なのでしょうか?
詳しく見ていきましょう。

この記事では、

ニューポテトパーティーショウタ』さんの高校大学などの学歴

プロフィールの詳細を記載させていただいています。

ご存知の方ももちろん仮に知らない場合なら尚更、情報量の違いで

動画をご覧になった時の親近感や理解度が全く違うと思います。

より一層楽しくなるのが想像できちゃいますよね♪

スポンサーリンク

ニューポテトパーティーショウタの学歴は?

ショウタさんはニューポテトパーティーのYouTube動画編集を担当されている、

相方ヨウスケさん曰く、非常に頭の回転が速い頭脳の持ち主だそうです。

彼らのYouTube動画の中で、ショウタさんの大学時代のエピソードとして、

本当にあった話か作り話かという本物を当てるゲーム的な企画のものがあるのですが、

問題のひとつとして、

「当時、独り暮らしをしていたショウタさん宅で花火をやり床が焦げ住宅周りに火事かと言わんばかりの煙が発生しお隣近所の方に怒られた。(略称)」

というお話をされていました。

本当だったらかなりヤバいですかね笑

答えは下記【ショウタさん大学時代は怖い?】のYouTube動画でご覧になれます。

ショウタの高校は相方と同じ一貫校のはずが?

ショウタさんの高校は、パートナーであるヨウスケさんと同じ、

神奈川県横浜創英高校です。

なのですが、

この創英中高等学校は、併設型中高一貫校となっています。

併設型中高一貫校とは

中学から高校へ進学する内部進学と高校から入学する外部進学があり
高校から両進学ともに混合してクラスが編成される仕組み

彼らのYouTube動画の中に、

「お互いの知られざる写真を持ち寄り、相手が面白い順に写真を選ぶ」という企画があり、

ショウタさんは高校時代の写真。ヨウスケさんは中学時代の写真を用意しました。

そこでのやり取りで、ショウタさんはヨウスケさんの写真を知らない様子

それもそのはず、

ショウタさんはご自身が中高一貫校だと動画内で発表されていました。

そうなると自動的に、ヨウスケさんは創英中学出身ではないということが分かります。

相方「ヨウスケさん」の詳細は以下からご覧になれます♪

だーやまさんの記事もありますので是非。

ニューポテトパーティーだーやまの高校は?年齢系プロフ詳細も!

ニューポテトパーティーヨウスケの高校は?年齢などのプロフも!

ちなみに、ショウタさんは中学高校と6年間吹奏楽部に所属していたそうです。

学校は違いますがヨウスケさんと同じ吹奏楽部だったのですね。

幼いころにはサッカーとピアノを習っていたそうで、

子供のころの夢は「考古学者」だったそうです。

小さいころから天才肌だったのかもしれません。

ショウタさんの大学時代は怖い?

ショウタさんは大学を卒業していますが、

上記の通り6年間吹奏楽部に所属し、なお且つパートナーのヨウスケさんが音大を卒業されているので

同じように・・と思いましたが、違いました。

ショウタさんは美術大学を卒業されています。

はっきりとした大学はまだ公表されていませんでしたが、

彼らの自己紹介動画の中に、

大学の友人がアパートに住んでいて・・」というお話をされる場面があります。

じつはこのアパート、東京町田市にあるとショウタさんが仰っています。

大学に通うためのアパートですから、大学からそう遠くはありませんよね。

そして東京町田市から最寄りの美術大学と言えば、

多摩美術大学」があります。

ショウタさんの通われていた大学は多摩美術大学の可能性は充分にあると考えられます。

あくまで個人的推測です。

スポンサーリンク

ニューポテトパーティーショウタのwikiプロフィール!

プロフィール

名前:ショウタ

本名:石井 翔太(いしいしょうた)

年齢:24歳(2021年5月現在)

生年月日:1996年6月14日

血液型:O型

身長:175cm~176cm(ヨウスケさんと10cm差)

出身:東京都町田市

所属:Bitstar(アカデミー)⇒専属所属

ショウタさんの年齢について

ショウタさんはパートナーヨウスケさんと同級生なので

同じ24歳です。

ショウタさんもお若く見えますね。

大学生と言っても何の違和感もありません。

じつは彼、YouTubeを始める頃は今よりもかなり長い長髪だったんです。

彼らの動画をご覧になっていただければ一目瞭然なのですが、

背中で言ったら腰くらいはあるんではないかというほどの長さです。

さすがに美術大卒、素人でも芸術を感じられました。

ショウタさんの本名について

ショウタさんの本名は、

石井翔太(いしいしょうた)』さんです。

こう言っては失礼かもしれませんが、同じ名前の方が結構いらっしゃるお名前ではありますね。

ですので、

ハンドルネーム的なものなのかなとも思っていましたが、

ご本人のお名前ということでビックリしました。

ちなみに、

ニューポテトパーティー』という名前の由来は2つの理由があって、

ひとつはヨウスケさんのほうで紹介していますが、

もう一つは、

ショウタさんが学生時代に、大学の友達がアパートで独り暮らしをしていたそうです。

その友達の住むアパートの名前が、まさに

ニューポテトハウスだったそうです笑

相方ヨウスケさんのほうの由来も合わせてチェックしてみてください。

おもしろすぎて腹筋崩壊注意です笑

だーやまさんの記事も是非♪

ニューポテトパーティーだーやまの高校は?年齢系プロフ詳細も!

ニューポテトパーティーヨウスケの高校は?年齢などのプロフも!

まとめ

今話題沸騰中の新星youtuber

ニューポテトパーティー

その動画編集をすべて担う「いしいしょうた」さん。

神奈川創英高校を経て美術大学を卒業し、

高校の同級生である「ヨウスケ」さんとタッグを組み

youtube界に名乗りを上げた若き24歳

音大卒と美術大卒という異色の組み合わせで、これからの大胆不敵なyoutube動画が楽しみですね♪

チェック必須です。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください