ボチリストおてぃの本名や年齢、身長プロフ!高校などの学歴は?

陰キャネタで大人気!

ボチリスト」の「おてぃ」さんをご存知でしょうか?

オオカミさん
知っています。
プロボクサーとしても活動されているんですよね。
フクロウ博士
陸上もされていたとか。
詳しく見てみましょう。

この記事では、『ボチリスト』の『おてぃ』さんの

本名、年齢、身長、学歴について調べてみました。

いつもは陰キャを演じられているおてぃさんが

実際はどのような方なのか、是非知っておきましょう!

スポンサーリンク

おてぃさんのwikiプロフィール!

プロフィール
名前:おてぃ

本名:越智晴登

年齢:非公表

生年月日:非公表

身長:非公表

体重:非公表

血液型:非公表

出身:愛媛県新浜市

おてぃさんの本名は?

おてぃさんは、こちらのツイートにて

陸上部だった頃のご自身の成績の載った新聞を載せられています。

「越智晴登」という名前が掲載されているものばかりなので、

おてぃさんの名前は「越智晴登」のようです。

また、こちらのツイートでおてぃさんが載せてもらったと語るポスターにも

「越智晴登」の名前が見えるので、

こちらがおてぃさんのお名前で間違いなさそうですね

「越智」から「おてぃ」というあだ名は来ていたんですね

陸上で新聞に載るほどの記録を数多く残されていたおてぃさんが

いかに優秀な陸上選手だったかも分かります。

そんなおてぃさんが陸上の道ではなく

ボクサーの道に進まれたことは

仲良くされていた友人の皆さんにとっても驚きだったのではないでしょうか。

おてぃさんの年齢は?

おてぃさんは生年月日を公表されていません。

TikTokのプロフィール欄には

芸人さんになってみたい21歳」と記載されていますが、

ちんさんの年齢なのか、おてぃさんの年齢なのかはわかりません。

ちんさんとおてぃさんは幼稚園から一緒のようなので

同い年である可能性が高そうですが、

どちらかが早生まれの可能性はあるので、

もしかしたら年齢が違うかもしれません。

おてぃさんは2017年に最後のインターハイを迎えられていることなどから

2018年3月に高校を卒業されていると考えられます。

よって、おてぃさんは1999年4月から2000年3月の間に生まれたと考えられ、

2022年1月現在は早生まれの場合は21歳、

1999年に生まれていらっしゃる場合は22歳となります。

スポンサーリンク

おてぃさんの身長は?

おてぃさんの身長はボチリストがMAISON ARSとコラボされた際の

コラボ商品の詳細ページに記載されています。

175cmということで22歳の男性の平均身長が171.5cmなので、

平均身長よりわずかに高めであることがわかります。

ちんさんが164cmなので、おおよそ11cmの差があるようです。

動画内でも身長差がありそうなのは伝わってきていたので納得です。

普段の動画ではあまり差が出ないようにおてぃさんが若干かがまれているようにも感じますね

おてぃさんと同じ175cmの芸能人には以下の方々がいらっしゃいます。

175cmの芸能人
  • 狩野英孝さん(芸人)
  • 窪田正孝さん(俳優)
  • 生田斗真さん(俳優)
  • 野村周平さん(俳優)
  • 武井壮さん(タレント)
  • 加藤シゲアキさん(アイドル)
  • シシド・カフカさん(モデル)

平均的な印象のある男性の方々と、

とても身長の高いイメージのある女性の方がいらっしゃるんですね。

おてぃさんの学歴は?

写真は若い頃のおてぃさんとちんさんのようです。

とてもかわいらしいお写真ですね。

愛媛県新居浜市のページにておてぃさんが高校3年生の時に

陸上選手として取り上げられた際の

文章内に

小学4年生のとき、学校のクラブ活動で陸上を始めました。

その後、中3の総体直前までは短距離をしていましたが、

記録が伸びず現在の三段跳に転向しました。

と書かれています。

陸上はそんなに若い頃からされていたんですね。

こちらの記事にも書かれていますが、

おてぃさんは新居浜東高等学校に通われていたようです。

また、こちらのツイートの電光掲示板の写真の中でも、

「越智晴登」の横に「新居浜東高」と書かれているので、

間違いなさそうですね。

新居浜東高等学校は体育部活動の活動が盛んで、

陸上部は特に強豪でOBの皆さんも各大学で活躍されているようです。

陸上を小さい頃からされていたおてぃさんは部活動を重視されて

高校を選ばれたのかもしれませんね。

おてぃさんとちんさんは幼稚園からの付き合いであるため

同じ高校でもおかしくないと思っていましたが、

各々があげられた体育祭の動画内で生徒が着ているTシャツが異なることから、

違う高校に通われていた可能性が高そうです。

あんなに仲が良いのにとても意外ですが、

昔からの仲を大切にされているのが伝わってきてほほえましいですね。

先述したようにおてぃさんは2018年に高校を卒業されたと考えられますが、

その年の5月にボクシングジムに入り、

趣味としてではなく選手として試合にも出るような取り組み方をされていることから

大学に進学されていないのではないかと考えられます

一方で、大学に通いながらもプロボクサーになった方もいらっしゃるので、

大学とボクシングと動画配信の三刀流である可能性も捨て切れません

まとめ

「ボチリスト」の「おてぃ」さんの基本プロフィールについて調べてみました。

本名は「越智晴登」さん、

年齢は2022年1月現在、21歳または22歳、

身長は175cm、

高校は愛媛県の新居浜東高等学校に通われていたようです。

少しずつ見つかっているおてぃさんが今後どのような活躍をされるか楽しみです。

続き記事はコチラ♪

ボチリストちんの本名や年齢、身長について!高校などの学歴は?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください