はなおでんがん(でんがん)の学歴は?年齢や本名、身長など詳しく

ドタバタ系インテリコメディYouTuber!?

文系の人でも楽しめる理系動画“を中心に、高学歴を活かした企画から、

ザYouTuberらしい企画まで、幅広いジャンルの動画を面白おかしく配信!

はなおでんがんの「でんがん」さんをご存知ですか?

キツネさん
知っています!
現在、チャンネル登録者数は脅威の176万人超えだそうですよ。
フクロウ博士
すごいですね!
今回はそんな大人気高学歴YouTuberについて詳しくなりましょう。

この記事では、はなおでんがんでんがん」さんの学歴、年齢、本名、身長

といった、気になるプロフィールについて調べてみました!

でんがんさんについて共に深掘りしていきましょう♪

スポンサーリンク

はなおでんがん(でんがん)の学歴について!

 

この投稿をInstagramで見る

 

でんがん(@dengan87_5)がシェアした投稿

はなおでんがん(はなお)さんの記事はコチラ♪

はなおでんがんはなおの学歴は?本名や年齢,身長についても詳しく

高学歴YouTuberとして、有名なでんがんさんですが、出身高校や大学など

気になる学歴はどんな感じなのでしょうか・・・?

学生時代のちょっとしたエピソードも合わせて紹介していきます!

はじめに、出身高校については、兵庫県にある『県立芦屋高校

偏差値は55くらいの学校で、ご本人曰く、進学校では無いのだそうです。

出身大学が有名校なだけに、ネットでは進学校出身などと噂が耐えず、ツイッター

にて本当の出身校を公表するに至っています。

ちなみに、高校時代は陸上部に所属。長距離選手として、部活動に明け暮れる日々

だったそうです。中学時代は野球部だったでんがんさんは、顧問からの勧めで駅伝に

参加。県大会出場という快挙を達成して以降、走ることに目覚めたのだとか。

当時は現在よりも-15kgほど、痩せていたみたいですよ!

でんがんさんの出身大学については、『大阪大学 基礎工学部電子物理科学科

偏差値60以上の超名門大学ですね。ちなみに、でんがんさんは浪人経験者と判明。

第一志望の”大阪市立大学工学部”を不合格してしまうという辛い過去が・・・。

後に動画にて、この時の敗因についてご本人が分析されています!

①自分に合った勉強法を確立していなかったこと。

②自分は何が出来ていて、何が出来ていないかを把握していなかったこと。

不合格の原因を冷静に分析し、翌年、見事大阪大学合格を手にしたでんがんさんは、

真の努力家ですよね!

ちなみに大学入学後は、陸上部ではなく「ウィンドサーフィン部」に所属。

水陸両用になりたかったと語っていました・・・。(笑)

その時に出会ったのが後に相方となる「はなお」さんなのだそうです♪

はなおでんがん(でんがん)のwikiプロフィール!

 

この投稿をInstagramで見る

 

でんがん(@dengan87_5)がシェアした投稿

プロフィール

名前:はなおでんがん でんがん

本名:非公表

年齢:29歳

生年月日:1993年2月10日

身長:非公表

出身:兵庫県

でんがんの気になる年齢は何歳?

貫禄があり大人っぽい雰囲気が印象的なでんがんさん。

気になる年齢は一体何歳なのでしょうか・・・?

SNSを調べると、1993年2月10日生まれの『29歳』であることが判明しました。

同じ、1993年生まれのYouTuberにはどのような方がいるのでしょうか・・・?

1993年生まれのYouTuber♪

  • はじめしゃちょーさん
  • SUSURUさん
  • へらへら三銃士 さおりんさん etc

調べると、歴の長い大物YouTuberが多い世代であることが分かりました!

こちらは、2018年2月に、はなおさんが、ピアノの演奏ででんがんさんの誕生日を

お祝いしたら感動して泣くのか?という検証兼サプライズ動画。

泣いて感動こそ無かったものの、はなおさんから心温まるプレゼントを貰い、驚きつつ

も喜んでいるでんがんさんの姿がとても印象的でした♪

これからも、仲良く楽しい動画を配信し続けて欲しいですね!

スポンサーリンク

でんがんの知られざる本名は?

結論から発表します!

でんがんさんの本名については、残念ながら、非公表でした。

活動名である”でんがん”が本名につながるヒントだとすると、「岩田さん」や

田丸さん」などが考えられますよね!

ちなみに、岩田さんは全国に148000人、田丸さんは11500人程いるそうです。

過去のツイッター投稿では、阪大のテストに記載する名前を「伝田岩洞」という

偽名で試験に臨んだことがあるそうですよ!!強者ですよね・・・

いつか、本名について公表されることを期待して待ちましょう♪

気になる!でんがんの身長について!

でんがんさんの身長については、2020年11月に投稿された、はなおさんと人間ドック

を受けるという動画にて『177cm』であることが公表されています!

29歳男性の平均身長が約172cmなので、平均よりも高いということが分かりますね♪

でんがんさんは、相方のはなおさんよりも身長が低く思われがちだそうですが、実は、

同じ身長なのだそうですよ!

余談ですが、でんがんさんの健康状態はあまり良くありませんでした・・・。

これからも、元気に楽しい動画を配信してもらいたいので、健康管理にはくれぐれも

気をつけて欲しいなと思いますよね。

まとめ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

でんがん(@dengan87_5)がシェアした投稿

はなおでんがん「でんがん」さんは兵庫県にある「県立芦屋高校」出身で、

大学は名門「大阪大学 基礎工学部電子物理科学科」を卒業。中学・小学校については、

兵庫県にある公立校である可能性が高いと憶測しました!

1993年2月10日生まれの「29歳」で、本名については、「岩田さん」or「田丸さん

なのではないかと予測しましたが、公表はされていません。

気になる身長については「177cm」であることが分かりました♪

これからも、はなおでんがんさんを応援していきましょう!

スポンサーリンク

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください