ほーみーずるかの大学は?高校や中学校など学歴を詳しく紹介!

共感できる替え歌で大人気

ほーみーず」の「るか」さんをご存知でしょうか?

豚さん
知っています!
クスッと笑える動画が見やすくて面白いです!
フクロウ博士
個人チャンネルも持ってらっしゃるんですよね。
詳しく見てみましょう。

この記事では、『ほーみーず』の『るか』さんの大学高校中学といった学歴について調べてみました。

話題の曲を印象的に替え歌される話題の方だからこそ、是非詳しくなっておきましょう♪

スポンサーリンク

ほーみーずるかさんの学歴について!

続き記事はコチラ♪

ほーみーずるかの本名や年齢、身長などプロフ!体重も気になる?

るかさんの大学は?

るかさんは大学に進学されていません

大学へ進学されない代わりにサラリーマンとして働かれていたようですが、

こちらの動画にて、サラリーマンを退職されたことをご報告され、多くの方からお祝いメッセージが寄せられています。

るかさんが多くの方から愛されていたことがわかりますね。

当時現役大学生で宮城大学に通われていた同じほーみーずのちばしんさんと予定をすり合わせながら活動されていたとのことです。

スマホの電子機器を加工する工場勤務で、不規則な勤務シフトだったようです。

大学生YouTuberや専属YouTuberが多く、それでもなかなかスケジュールが大変そうな方が多くいらっしゃる中、

サラリーマンをされながら動画撮影を行うのはとても大変だったと思いますが、

成し遂げられたるかさんの意志の強さを感じますね。

退職されるにあたってとても悩まれたようで、多くの方に相談をされながら

動画活動で生きていくことを決意され、退職してほーみーず一本でチャレンジすることにされたようです。

同時に個人チャンネルも開設され、YouTubeをどのように盛り上げられるか気になりますね。

一部のかつてサラリーマンだったYouTuberの先輩方からはYouTuber一本になると太ってしまうから

気をつけた方がいいというアドバイスを受けたようですが、退職されて1年経ってもなお特に体型に変化はないようなので

これからも若々しいほーみーずさんでいて頂きたいですね。

退職されてから長い時間が過ぎたと感じられるほど充実した生活を送られていることがこちらのツイートから伝わってきますね。

るかさんの高校は?

るかさんは高校を公表されていません

るかさんは宮城県栗原市のご出身なので、市内の高校に通われていた可能性も高いと考えられます。

栗原市内には一迫商業高等学校、岩ケ崎高等学校、築館高等学校、迫桜高等学校といった高校が多くあるので、

絞るのは難しそうですが、るかさんご自身は大学に進学されず工場勤務をされていたので、

就職率が高い高校や工業高校などに通われていたのかもしれません

学校生活にまつわる替え歌も多く作られるほーみーずさんですが、

るかさんご自身も懐かしくてテンション上がったとおっしゃっており、楽しい高校生活を過ごされたのかもしれません

体力テストの競技が高校からシャトルランに変わったようで、3年とも125回であったことを明かされています。

中高生の新体力テストにおいてシャトルランは125回以上で最高点である10点になるようで、

ツイートでは「10点行くと強制的に辞めさせられた」とも語ってらっしゃるので、

それ以上の結果も残せたかもしれないと思うととても運動神経の良い方なんですね。

この動画ではバスケ部であったとおっしゃっており、運動神経の良さで重宝されたり、

同級生から人気だったりしたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

るかさんの中学は?

この記事内で、るかさんとちばしんさんのお2人が「中学時代の同級生」であると書かれています。

お2人は中学で知り合われたんですね。

その時のご縁が一生ものになるなんて素晴らしいです。

また、このツイート内でちばしんさんとるかさんは狩野英孝さんと同じ中学校であると明かされています。

狩野英孝さんは現栗原市立栗原中学校のご卒業で、ほーみーずのお2人も栗原市のご出身なので間違いなさそうです。

狩野英孝さんが通われていた当時は栗原町立栗原中学校でしたが、

2005年に栗原町を含む旧栗原郡10町村が合併し栗原市が誕生したのと同時に栗原市立栗原中学校となりました

るかさんは1999年3月8日生まれであることから2011年4月に中学校に入学されたと考えられるので、

るかさんとちばしんさんが入学された当時には既に栗原市立栗原中学校だったようです。

その後、同校は2013年に閉校され、統合校である新生栗原市立栗原中学校になったとのことです。

出典:https://final-access.jp/38518

るかさんがご卒業された年に閉校されたんですね。

母校が閉校するのは寂しさもありますが、閉校された年の卒業生ということで思い入れもひとしおでしょう

卒業されてすぐ統合されているので、卒業された後の母校訪問もしやすかったのではないでしょうか。

中学校の時は相撲部の友達と給食のおかわりの量を競われていたとのことで、

相撲部の方、しかも食べ盛りの中学生は食べられる量も凄まじいでしょうから恐ろしい勝負をされていますね。

また、こちらのツイートでは寄り道をされて怒られたことも語ってらっしゃいます。

色んな楽しい思い出を中学で作られていたことが伝わってきます。

るかさんの楽しかった学校時代の記憶などが面白い替え歌作りに活かされているんですね。

まとめ

「ほーみーず」の「るかさん」の学歴について調べてみました。

大学へは進学せず、工場勤務をされていたようですが、2020年4月ごろに退職をされ、現在はYouTuber一本で活動をされているようです。

高校は公表されていません

中学も公表されていませんが、恐らく栗原市立栗原中学校に通われ、ここでちばしんさんと出会われたようです。

思い出深い学校生活を送られたるかさん。

その経験で作られる替え歌が今後も楽しみですね。

続き記事はコチラ♪

ほーみーずるかの本名や年齢、身長などプロフ!体重も気になる?

ほーみーずちばしんの大学は?高校や中学校、出身地についても!

ほーみーずちばしんの年齢は?本名や身長、体重などのプロフ公開

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください