しゅくろーそうたろうの大学は?年齢や本名、身長等のプロフも!

いまは子どもの憧れの職業の上位にYouTuberがランクインするほど。

役者を目指すために、まずはYouTuberから。

そんな風に考えるのも当たりまえのこの時代に、人気YouTuberグループ

しゅくろーから夜ふかし』の一員でありながら、俳優としてのキャリアを着実に歩み始めている

そうたろー』さんをご存知でしょうか?

ネコさん
もちろん知っています。
今すごい勢いで人気を集めていますよ♪
そうたろーさんはカッコイイ!
フクロウ博士
YouTuberさんでありながらさらに俳優さんですか?
リーダーのしゅくろーさんと同級生だとか。
詳しく見ていきましょう。

この記事では、

そうたろー』さんの公表されている

年齢や本名、身長といった基本プロフィールから、

出身大学についてまで調べてみました。

知れば知るほどその人のことがますます気になる人気YouTuberさんなら尚更ですよね♪

スポンサーリンク

そうたろーさんの大学について!

そうたろーさんは「しゅくろーから夜ふかし」の設立者でもある

しゅくろー」さんの大学時代からのお友達だそうです。

しゅくろーさんは神戸大学のご出身とのことなので、そうなるとそうたろーさんも同じく神戸大学に通われていたということですね♪

神戸大学といえば、関西だけでなく全国的に有名な国立大学ですよね!

神戸大学メモ

1949年に文理学部・教育学部 ・法学部・経済学部・経営学部・工学部の6学部で「神戸大学」としてのスタートを切ったそうですが、

歴史的に遡れば、「1902 (明治35) 年に高等教育機関として設置された神戸高等商業学校を創立の起点として、100年以上の歴史を誇る」とのこと。

⇒神戸大学公式ホームページ

そんな歴史ある大学で、しゅくろーさんと出逢われ、友情を育まれたそうたろーさん。

大学時代に劇団を立ち上げたと公表されているしゅくろーさんとは、

大学時代から仲の良いお友達だったそうなので、

そう考えるとそうたろーさんは、

そのころから演劇を志す気持ちを持って活動されてきたんだろうなと想像できます。

ちなみにそうたろーさんとしゅくろーさんは大学時代の友達で、

ともに2年留年し、実に6年間一緒に過ごしたそうです♪

それにしても、

学生時代に育んだ友情は一生の宝と良く聞きますが、

お二人は神戸大学で運命のように出会うべくして出会ったのかもしれませんね!

一生の友を見つけることは、多くの人が憧れながらも簡単ではないことだと思うので、本当に羨ましい限りです。

大学時代一度は離れたこともあったそうですが、

きっと、楽しく充実した学生時代を送られたのではないでしょうか♪

ちなみに、

彼らそれぞれ個人個人の詳しい記事とメンバーの出身などの記事は以下よりご覧になれます。

こちらの記事の最後にもリンクがあります。

しゅくろーから夜ふかしメンバーの出身は?誕生日等プロフ詳細!

しゅくろーセカイ監督の年齢、本名などのプロフ!大学や仕事は?

しゅくろーカイトの大学は?年齢や本名、身長などプロフ詳細も!

しゅくろーの身長や年齢、血液型などプロフ詳細!彼女の存在は?

しゅくろージョンの大学は?年齢や本名、身長などプロフ詳細も!

大学時代の感動エピソード

そうたろーさん、大学の時に農村トマト農園を造りたいという願望があったそうですが、

ともに失敗に終わってしまったそうで、それが原因で

大学2年生の時に、

起業家精神育成ゼミ」というコミュニティに入っていたそうです。

そこでもそうたろーさんは、

一か月アメリカに行って生きれるかやろうと思う」というような

突拍子もないことをゼミの社長さんに言ってみると、

社長さんが一蹴

「いい加減にやめなさい。あなたは自分自身できるかどうかは分からないけど、本当に心の底からやりたいと思うことに手を出していない。

と、

全てを覆すような衝撃的な、ごもっともである一言を言い放ったそうです。

格言のようです。

そうたろーさんは、この時に心を入れ替え、

自分にはなれるわけないと臆病が故に捨てていた役者になる夢を追うと誓ったそうです。

何ともいい話です。感動しました

そうたろーさんのwikiプロフィール!

プロフィール

名前:そうたろー

本名:和田 崇太郎(わだ そうたろう)

年齢:28歳

生年月日:1992年12月14日

出身地:奈良県

血液型:A型

身長:176cm

職業:俳優、ユーチューバー

スポンサーリンク

そうたろーさんの年齢について!

そうたろーさんは生年月日を公表されていて、1992年12月14日生まれとのことです。

つまり2021年の今年は29歳になられるんですね。

色々なインタビュー記事やInstagramのお写真などを拝見すると、渋くてダンディな佇まいのお姿がとても多いので、勝手に30代半ばくらいなのかな〜と想像していました。

そうたろーさん、すみません!

ですが、YouTubeでの動画や、Twitterのお写真で、おちゃめな変顔をしていたり、弾けるような笑顔を浮かべていたりする表情を拝見すると、

なるほど、まだまだお若い29歳という年齢も納得の若々しさを感じます。

俳優さんなので、インタビュー記事の中で見せるお姿はきっと、セルフプロデュースと言いましょうか、

ご自身の雰囲気の見せ方を熟知していらっしゃるということですよね!

ご自身の魅力がどこにあるのかを、良く分かっていらっしゃるそうたろーさん。

これから30代に突入して、まだまだ渋みが増してくる可能性大ということで、ますます期待してしまいます!

そうたろーさんの本名について!

そうたろーさんは「和田崇太郎」というお名前で俳優活動をされています。

インスタグラムの表記も「そうたろー(和田崇太郎)」となっているので、

そうたろーさんご自身が「本名」と明記されているわけではありませんが、

和田崇太郎」というお名前が本名の可能性は高そうです!

崇拝という熟語にも使われる「」の字には、「あがめる」「とうとい」「気高い」といった意味のほかに、「樹立する(うちたてる)」という意味があるとのこと。

⇒漢字の成り立ち(広辞苑)参考

漢字そのものが持つ、力強さを感じるお名前ですよね。

もしそうたろーさんのご本名がそのまま「崇太郎」なのだとしたら、

何かを成し遂げる人になって欲しい、そんなご両親の思いが込められているような素敵なお名前に感じます。

そうたろーさんのこれからの活躍を、暗示しているお名前なのかもしれませんね♪

そうたろーさんの身長について!

学生時代はサッカーをやっていたというそうたろーさん。

サッカーといえば、昔も今も男の子に大人気のスポーツですが、

スポーツをやっている人は背の高い人が多い印象がありますよね。

そうたろーさんもその例に漏れず176cmと、高身長の部類に入るのではないでしょうか。

きっと熱心に練習に励んだ結果、身長もグングンと伸びたんでしょうね!

背が高くても低くても、人として魅力的な方はもちろん大勢いらっしゃいますが、

俳優さんという人前にでて注目される職業の方は、

背が高い方がより魅力的に受け止められるのではないでしょうか。

その点、170cm台後半のそうたろーさんの身長は、

高すぎず、低すぎず、演じる役の幅がぐっと広がりそうなベストな身長と言えそうです!

身長176㎝の芸能人
  • 菅田将暉さん(28歳俳優)
  • 木村拓哉さん(48歳歌手元SMAP)
  • 高良健吾さん(33歳俳優)
  • オダギリジョーさん(45歳俳優)

そうたろーさんの前職(仕事)も大企業?!

上記YouTube動画は、そうたろーさんのメンバー加入動画なのですが、

そうたろーさんもじつは

大企業と言われる会社に就職されていたそうで、

動画内では「放送禁止用語用のピー音」が流れていて

聞き取れないようにはなっているのですが、

しゅくろーさんの口元を見ていれば分かってしまいます。

テロップにも「○報堂」と出ていますし、隠す気はあまりないのかと思います笑

そうたろーさんの就職していた企業は、

博報堂』です。

生活者インターフェース市場」と謳い、まさに昨今の

テクノロジー進化に合わせた企業形態をと

いかにもそうたろーさんにピッタリそうですが、

彼もまた別の道を行くのですね。

ただ決して会社がどうこうではなく、自身の問題だとそうたろーさんも

おっしゃる通り、以下には元同僚との熱い友情物語も垣間見えます。

前職同僚との約束の夢

彼の夢は俳優、35歳までに日本アカデミー賞受賞だそうです。

前職を退職するときに同期の仲の良かった友人に、蝶ネクタイをもらったそうで、

これを付けてレッドカーペットを歩け」と、プレゼントされたそう。

そうたろーさんご本人も、

そこまではいかないと」と仰っておられました。

これもまた何ともいい話です。

熱く、そして胸にジンときます。

まとめ

『しゅくろーから夜ふかし』しゅくろーさんと同じ大学、

神戸大学出身の、最近渋みが増した身長176cm大人魅力満載の

俳優兼YouTuber29歳

和田崇太郎』さん。

これからの活躍がさらに注目を浴びそうです♪

彼らの出身まとめと個人の詳細は以下からご覧になれます♪

しゅくろーから夜ふかしメンバーの出身は?誕生日等プロフ詳細!

しゅくろーセカイ監督の年齢、本名などのプロフ!大学や仕事は?

しゅくろーカイトの大学は?年齢や本名、身長などプロフ詳細も!

しゅくろーの身長や年齢、血液型などプロフ詳細!彼女の存在は?

しゅくろージョンの大学は?年齢や本名、身長などプロフ詳細も!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください