鈴木mobの大学は?高校や中学校などの学歴について詳しく調査!

現役アイドルで、赤ちゃんキャラが売り!?

にっぽんワチャチャという、アイドルグループの初期メンバー。

小柄で生意気、そしてイタズラ好き、「なんでも許してくれ

をコンセプトに、自らを「あかちゃん」と公言。

モブキャラ伝説もぶぴ(鈴木Mob.)」さんをご存知ですか?

ゾウさん
知っています!
座右の銘は他力本願、自由を愛しすぎて、友達は少なめだそうです。(笑)
フクロウ博士
自らを赤ちゃんと公言していますが、デザインやイラスト作成などが得意で、とても器用な方です!

この記事では、実は多彩なモブキャラ伝説もぶぴ」さんの

出身大学高校中学といった、学歴について調べてみました。

もぶぴさんの過去を共に深掘りしていきましょう♪

スポンサーリンク

モブキャラ伝説もぶぴさんの学歴について!

 

この投稿をInstagramで見る

 

もぶぴ / 鈴木Mob.(@wachacha_mob)がシェアした投稿

もぶぴさんの基本プロフィール記事はコチラ♪

鈴木mobの年齢は?本名や身長、体重などプロフィールを詳しく!

実はリケジョ?もぶぴさんの出身大学は?

自称、カリスマ赤ちゃんとして名を馳せる、もぶぴさん。

Twitter調べによると、彼女は現役の大学生。

所属する部活動は『写真部』であることが、分かりました!

もぶぴさんが通う大学名については、あいにく非公表でした。

しかし、現在2022年1月の時点で、大学は休学中なのだそうです。

休学の真相が気になり調べたところ・・・

所属するアイドルグループ「にっぽんワチャチャ」が、2021年4月より

拠点を関西→東京へ移し、アイドル活動に専念することが大きく関係している

ということが分かりました。

このことを踏まえると、もぶぷさんの大学は、関西の可能性が高そうですね!

過去のインタビュー記事にて、大学では『食品機能学』を専攻しており、

「美味しい×健康」について研究をしていると回答していました。

特に、「抗酸化作用」に着目し、食品ごとの機能や効果を研究しているのだとか・・・。

赤ちゃんキャラ担当のもぶぴさん。意外にも、「理系女子」なようです!

コチラの動画は、大学に提出するレポートを作成するための実験の様子です。

内容は、江戸時代の幻の料理「黄身返」をつくるというもの。

黄身返とは、卵を振り回し、ゆで卵にすることで黄身と白身を逆にするという

ものらしいのですが、動画内では残念ながら失敗・・・。

食品機能学の授業は、他にも面白い実験課題があるそうですよ!

とても興味深くて、他の課題も気になっちゃいますね・・・。

近い将来、無事に卒業を迎えられるよう応援しましょう♪

もぶぴさんの気になる高校はどこ?

もぶぴさんの出身高校については、残念ながら非公表でした。

しかし、出身が大阪で、昨年3月のタイミングまで実家で暮らしていたという

事実から推測すると、『大阪の高校』を卒業されている可能性が高いです!

ちなみに、もぶぴさんは高校時代『放送部』に所属し、部長だったとか。

動画内で、放送部時代の武勇伝を投稿されていたので少しご紹介します♪

当時、もぶぴさんが所属する放送部は、校長先生のありがたいお話を

全クラスに配信するという、とても重要なお仕事を担当。

しかし、放送部には良い機材がなく、もっと良い物が欲しいと思い立った

もぶぴさんは、配信終了後、怖いと評判の理事長の元へ向かい、

この機材が欲しいです。」とプレゼンをしにいったのだとか・・・。

結果、熱意が伝わり、欲しい機材が手に入ったというエピソード。

放送部はヲタクが所属する部活だ!」といつかの質問コーナーでご本人が

話していましたが、一つのことに熱中できるというオタク気質を最大限に活かし、

情熱を持って部活動に励んでいたことが伺えますね♪

スポンサーリンク

気になる!もぶぴさんの出身中学は?

現在、YouTube投稿やアイドル活動だけでなく、雑誌モデルに挑戦するなど

多岐に渡り活躍の場を広げる、もぶぴさん。

そんな彼女は、いったいどこの中学に通われていたのでしょうか?

SNSや動画などで調べてみましたが、残念ながら非公表でした。

しかし、中学時代は『弓道部』に所属、漫画好きな女の子であった

ことを語っていました。

こちらも、出身から憶測して『大阪の中学校』の可能性が高そうです!

ちなみに、自称友達いない系アイドルのもぶぴさんですが、中学からずっと

仲良しな3人のお友達がいて、時々会ったりもしているそうですよ。

拠点を大阪から東京に移してからは、頻繁に会えていないかもしれませんが、

友達は数よりも中身だと思います♪

まとめ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

もぶぴ / 鈴木Mob.(@wachacha_mob)がシェアした投稿

モブキャラ伝説の「もぶぴ」さんは、

現在、大学4年生を休学中。専攻は「食品機能学」を学ぶ理系女子

関西地方の大学」に通われていると予想しました!

高校&中学名については、非公表でしたが、いずれも所在は出身の大阪である

可能性が高いと思われます。

高校時代は「放送部」の部長、中学時代は「弓道部」として、青春時代を謳歌。

今後、学生時代のエピソードなど赤裸々に語ってくれることを期待しましょう♪

目指せ、YouTube個人チャンネル登録者数10万人達成!!

続きはこちら♪

渡辺Liliの年齢は?本名や身長、体重などのプロフィールを詳しく

遠藤nozomiの本名は?年齢や身長、体重プロフィールを詳しく!

鈴木mobに彼氏はいる?元カレや過去の恋愛遍歴も詳しくチェック

鈴木mobの年収、収入は?職業や所属事務所についても詳しく調査

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください