オガトレ肩甲骨(超超超)ストレッチの効果は?評判や口コミまとめ

現在、幅広い世代の方から大注目!

体の不調をストレッチで改善する日本人男性YouTuberの「オガトレ」さんをご存知ですか?

ウサギさん
はい!知っています!
実際にストレッチをやりながら教えてくれるので、とても分かりやすいですよね!
フクロウ博士
オガトレさんのチャンネル登録者数は、97.9万人だとか。
詳しく見ていきましょう。

この記事では、オガトレさんの「肩甲骨 超超超」のストレッチの

やり方やおさらい、効果、口コミについて調べてみました。

肩こりや猫背を改善するために肩甲骨の動きを柔らかくしたい人は多いのではないでしょうか?

そんな方は、オガトレさんと一緒にストレッチをしていきましょう♪

スポンサーリンク

オガトレ肩甲骨(超超超)ストレッチのおさらい

肩甲骨 超超超ストレッチのやり方
  1. 手のひらを合わせて上下にスライド30秒
  2. 手のひらを合わせて左右にスライド30秒
  3. 腰に手を当てて肘を後ろに動かす30秒
  4. 腰の後ろで恋人つなぎをして肘を曲げ伸ばし30秒
  5. 胸の前で恋人つなぎをして前に突き出して30秒キープ
  6. 後頭部にタオルをかけ、下に引っ張る30秒
  7. 左の耳の上にタオルをかけて引っ張る30秒
  8. 右の耳の上にタオルをかけて引っ張る30秒
  9. 腰の後ろでタオルを持ち肘を伸ばす30秒

約10分ほどでできる簡単なストレッチです。

6番からはタオルを使って行うものになっています。

タオルを使ってストレッチをすることで、より簡単にできるようです!

このストレッチが辛くなくなってきたら、超超トレーニングや超トレーニングもあるので、

チャレンジしてみるのもいいかもしれませんね!

1つずつ項目を確認していきましょう。

1.手のひらを合わせて上下にスライド30秒

胸の前で手を合わせて、上下にゆっくりスライドさせます。

両手をぎゅっと押すことが大切で、手のひらを離さないように注意しましょう。

2.手のひらを合わせて左右にスライド30秒

1と同じく手を合わせて、左右にゆっくりとスライドさせます。

乳頭まできたら、反対に移動させるイメージです。

3.腰に手を当ててて肘を後ろに動かす30秒

腰に手を当てて肘を後ろに動かし、前に戻す動作を繰り返します。

限界まで後ろに動かしましょう。

肩甲骨を寄せるイメージで行うとより効果が出ます!

4.腰の後ろで恋人つなぎをして肘を曲げ伸ばし30秒

腰の後ろで手を恋人つなぎにし、肘を曲げ伸ばしする動作を繰り返します。

胸を張るようにしましょう。

5.胸の前で恋人つなぎをして前に突き出して30秒キープ

胸の前で恋人つなぎをし、できるだけ前に突き出すようにし30秒間キープします。

猫背にして行うとより効果が出ます。

6.後頭部にタオルをかけて引っ張る30秒

後頭部にタオルをかけて、頭が下になりように引っ張ります。

タオルを使うことで、手より簡単に力を加えやすくなります。

7.左の耳の上にタオルをかけて引っ張る30秒

左の耳の上にタオルをかけて、頭が横になるように引っ張ります。

左の手は、腰に当てましょう。

8.右の耳の上にタオルをかけて引っ張る30秒

右の耳の上にタオルをかけて、頭が横になるように引っ張ります。

首が伸びているのが分かると思います。

9.腰の後ろでタオルを持ち肘を伸ばす30秒

腰の後ろでタオルを持ち、お尻からタオルを遠ざけるイメージで肘を伸ばします。

タオルは肩幅より少し広めに持ちましょう。

これでおしまいです。

動画を見ながらやるともっと分かりやすいので参考にしてみてください!

スポンサーリンク

オガトレ肩甲骨(超超超)ストレッチの効果は??

理学療法士として病院勤務やトレーナー活動の経験を経て、YouTuberとなったオガトレさん。

理学療法士の資格を持たれているからこそ説得力がありますよね!

また、 実際に患者さんやお客さんに教えられていた経験があるので、教え方もとても上手です。

オガトレさんのように、やわらかい柔軟な体を手に入れて、体の不調を改善されたい方も多いはず!

毎日やるのは、大変そうだし、めんどくさそうと思う方も多いかもしれませんが、

テレビを見ながらでもできるものなので

ながらトレーニング」ができます!

テレビを見ながら、健康になれるなんてとてもうれしいですよね♪

是非一緒にチャレンジしてみましょう。

オガトレ肩甲骨(超超超)ストレッチの評判や口コミ

オガトレさんの肩甲骨 超超超ストレッチの口コミには、YouTubeのコメント欄やTwitterでたくさんの好評がありました。(※あくまで口コミは個人の感想です。)

実践された方の成功体験を聞くと、自分もやってみたくなりますよね!

今日初めて見ましたが体の硬い私でもできるストレッチがあるとは感激です。続けてみようと思いますありがとうございます😊
体が硬い人でも、簡単にできるようですね♪
時間、長く感じません。省略しない30秒の使い方がとても上手ですね! おかげさまで五十肩がずいぶん楽になりました。ありがとうございます😊
五十肩が楽になったという意見も!
おじいちゃんやおばあちゃん、お父さん、お母さんに進めてみるのもいいかもしれません。
シリーズ化してくださりありがとうごさいました! 私は野球をしているのですが、オガトレストレッチのおかげでパフォーマンスが上がってきてます。 全身柔らかくなるよう毎日動画を観ながらさらに頑張ります!
スポーツをされている方はパフォーマンスが上がるという意見もありますよ。
練習が終わった後にストレッチを行うのもいいですね!
このコメント欄やTwitterのようにオガトレさんを信じて、ストレッチを行ってみましょう!

まとめ

肩甲骨が固くて、肩こりや猫背に悩んでいる人は多いのではないでしょうか?

そんな方は、オガトレさんの肩甲骨 超超超ストレッチをやってみましょう!

テレビを見ながら行うことができ、短時間で効果が出ます。

一緒に肩甲骨を柔らかくしていきましょう

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください