なるねぇふくらはぎマッサージの効果は?やり方や口コミも詳しく

日本で一番再生されている!?

話題のなるねぇの「ふくらはぎ激痩せマッサージ」はご存じでしょうか?

シロネコさん
知っています!
筋トレの最後のメニューに追加していますっ
コメント欄での励ましあいが励みになっています
フクロウ博士
筋トレと組み合わせると効果も上がりそうですね
それでは詳しく見ていきましょぅか

この記事では、なるねぇのふくらはぎマッサージ

ざっくりとしたやり方その効果

マッサージへの評判や口コミについてを

詳しく調べてまとめてみました!

今日から、皆さん一緒にふくらはぎ激やせしてみませんか♪

スポンサーリンク

なるねぇのふくらはぎ爆痩せマッサージをおさらい!

なるねぇさんは自分の脚についてずっと悩んでいたんだとか。

陸上部に入っていて、筋肉ががっつり脚についていて

脚が男みたい」と言われていたことがコンプレックスだったとか。

さらに部活を辞めた事によって脂肪も上乗せしてしまい

スキニーをきれいに履きこなしたい!」という思いから

このマッサージが生み出されたそうです。

さて、どんなマッサージなのかざっくりとみていきましょう。

まず、事前にマッサージクリームを用意します。

なるねぇさんが使っているクリームは

「ロイーシェ」のオイルクリームです。

こちらと同じものですね♪

 

 

詳しくは概要欄に書いてあります♪

ボディクリームは、香りや使い心地に好みがありますので

好みのもので、オイルではなくてクリームでも大丈夫です。

ちなみにお風呂上りにやるのが一番おすすめとのことです!

マッサージやり方♪
  1. くるぶしほぐし(30秒)
  2. 筋肉ほぐし(30秒)
  3. たたく(30秒)
  4. 絞り上げる(60秒)
  5. 上に流す(30秒)
  6. 膝裏をゴリゴリ

片足3分程度のマッサージになっています。

好きな曲やテレビを見ながら、簡単に出来る内容ですよね。

それでは、簡単にですがひとつずつ見ていきましょう。

お腹痩せもおススメ♪


1.くるぶしほぐし(30秒)

まずはくるぶしをゴリゴリとマッサージします。

くすぐったいと感じる方はとくに

お風呂上りにやるのがおすすめだそうです。

2.筋肉ほぐし(30秒)

内側の筋肉をゴリゴリとほぐす感じで

マッサージをしていきます。

筋肉と骨を引きはがすイメージなんだとか。

3.たたく(30秒)

グーパンチで脚を叩いていきます。

叩くと振動で血流やリンパの流れがよくなり

筋肉が緩まり、老廃物が排出しやすくなるんだとか。

いいことだらけなので、ウキウキで叩きましょう笑

4.絞り上げる(60秒)

両手で力を込めて脂肪を絞り上げていきます。

絞り上げる腕も痛くなりますが

腕も細くなっている!と思いながら

ポジティブにするのがなるねぇ流!笑

あまり強くし過ぎるとあざになるので注意です。

5.上に流す(30秒)

膝裏をゴミ箱だとおもって、ふくらはぎのいらないものを

全部上に流して、膝裏に捨てるイメージで

上に持っていきます。

ここでポイントなのが「なるべくゆっくり!」で。

6.膝裏をゴリゴリ

最後に、膝裏をグーで何秒かゴリゴリして終わりです。

反対側の脚もしましょう!

なるねぇふくらはぎ爆痩せマッサージの効果は?

ふくらはぎは女子高生の第二の顔

といわれていることはご存じですか?

たしかに制服や、私服でも短いスカートを履くのは

女子高生が多いイメージですよね。

そこから見えるふくらはぎはとても重要のようですね!

ですので、ふくらはぎの細さは

自分でもとても気になるところなのではないでしょうか。

また、女子高生のように短いスカートを履かなくても

OLの制服やスキニーでも

ふくらはぎは気になる部位ではありますよね。

ただ、鍛えてムキムキになりたいわけではない人のために

筋肉も脂肪もおとしてしまう!というこのマッサージの効果を見ていきましょう。

動画の中に、なるねぇさんがTikTokに投稿した10月から

1月までマッサージを続けた方がなるねぇさんに送ったDMが紹介されているのですが

そのビフォーアフターの写真が衝撃的です…!

ここまできちんと結果が出ると、とてもやる気に繋がりますよね。

マッサージという事で、大変な事はなにひとつなく

お風呂上りに、ボディークリームを塗るついでに出来てしまうのも

ポイント高いですよね。

実際にやってみると、筋肉ほぐしや叩くととても気持ちが良くて

立ち仕事の方にもおすすめだと思います♪

お腹も痩せたい方はこちらも必見です♪

スポンサーリンク

なるねぇのふくらはぎ痩せの口コミや評判は?

日本で一番再生されているふくらはぎ痩せのこの動画。

評判口コミについて調べてみました♪(※あくまで口コミは個人の感想です)

2週間くらい続けてみた結果
太足だったのが、頑張ってくっつけようとしても隙間が埋まらない程度になりました!!!
太ももの方もかなり隙間ができました
今まで筋トレなどは苦痛で3日坊主だったのがほぼ毎日苦痛なく続けられてます!
このまま続けて美足ゲットしたいと思います皆さんも一緒に頑張りましょう

やはりこのマッサージの一番いいところは

気軽に続けることが出来る」という点ではないでしょうか。

とても気持ちいですし、短い時間でさくっとできることも大きいかもしれませんね。

これほんっっっっとに効果あります。
自分今中3で浮腫でふくらはぎがぶっとくて悩んでたんですけど
2週間くらい毎日お風呂上がりにやったらまじで細くなりました
親にもすんごい驚かれたし自分の足に自信持てるようになりました
足が細い親友も越しました

なるねぇさんほんとに感謝です。
みんな絶対やった方がいい。

コメント欄を見てみると、2週間など短い期間でも劇的に効果がある方

多くいらっしゃることがすごいなぁと思います!

浮腫みがひどかった方などは、効果をすぐに感じるかもしれませんね。

このマッサージ続けて2ヶ月たった私がオススメしたいこと!

・1、2週間で効果が出なかったからって諦めない!!
私は劇的に変わった訳じゃなくて2ヶ月かけて段々とって感じです!

・お風呂は湯船に使った方がいい!!
マッサージした時の足の柔らかさや終わった時の細さが全然違う!
できれば湯船の中で片足30秒ずつ揉むとさらに筋肉が柔らかくなっていいです

すぐに効果が実感できない方も、すぐにあきらめずに

やはり続ける事が大事のようです!

色々な方のコメントがあって、非常に参考になりますね。

やはりお風呂上りや、さらに湯舟の中でも少しマッサージすると

さらに効果が上がるようですよ♪

筋肉太り❌脂肪太り❌
“筋肉の上に脂肪がついた足”を細くする。
私がずーーっと求めてた動画

ふくらはぎの筋肉で太くなってしまった脚に

悩む方も多いようですね。

筋トレの方法は多くても、筋肉も落とせてしまう方法はなかなかなかったかも。

40代のおばさんだけど、若いお嬢さんたちに混じって頑張ります!
若い子の百倍頑張らないと、40代はほんとヤバイことになる…

年齢関係なく、様々な方がマッサージされいてるようです。

マッサージでしたら、無理なく出来ますね。

このコメントにも、一緒に頑張りましょう!と返信があり

年代関係なく励ましあったりしているのがまたいいなと感じました♪

Twitterでも、効果があるとの声が続々と上がっています!

こちらの写真は効果が物凄くよくわかりますよね…。

隙間が全然違って、驚きです。

食事制限はほとんどせずに、筋トレとマッサージを続けていたとか。

食事制限なくてここまで効果があるのはすごいですね。

そして、Twitterやコメントでのやりとりがほほえましくて

お互い励ましているのが、継続の力となっている気がしました。

まとめ

なるねぇさんのふくらはぎの激やせマッサージは

お風呂上りに両足6分ほどで簡単に、気軽にできてしまうのが

とてもありがたい内容となっています。

難しい内容はなにひとつなく、毎晩お風呂上りに

続ける事が出来るのではないでしょうか。

やっていてもとても気持ちが良く

脚のつかれも取れる気がしました

「浮腫みが取れた」と効果をすぐに感じる声も多く見られました。

女子高生など、短いスカートを履く女の子以外にも

細いスキニーなどを着る時も気になる「ふくらはぎ

このなるねぇさんのマッサージで、一緒に脂肪も筋肉も撲滅していきませんか♪

なるねぇさんのプロフィールと全身痩せのソーラン節、部位別詳細はコチラ♪

なるねぇダイエットの効果は?各部位一覧と評判口コミ総まとめ!

なるねぇの二の腕痩せの効果は?口コミや評判の良さに継続決定!

なるねぇのソーラン節ダイエットの効果は?口コミや評判も紹介!

なるねぇの身長や出身などのプロフィールを詳しく紹介します!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください