SAKIバレエトレーニングの年齢、本名は?学歴や職業についても

バレエとトレーニングを融合して、美しい身体を作りたい。

そんな願いが伝わってくる『SAKIバレエトレーニング』の『SAKI』さんをご存知ですか?

カバさん
知ってます!
元バレリーナのパーソナルトレーナーさんですよね!
フクロウ博士
東京と名古屋、2拠点のトレーニングスタジオの代表者でもあるとか。
詳しく調べてみましょう。

この記事では、『SAKIバレエトレーニング』の『SAKI』さんについて、

年齢本名といった基本プロフィールから、学歴職業までを調べてみました。

美ボディの秘訣はバレエにあり。

指先まで美しい、その根源について探ってみましょう!

スポンサーリンク

SAKIさんのwikiプロフィール!

 

プロフィール
名前:SAKI

本名:隅田咲

年齢:33歳

生年月日:1988年3月10日

出身地:名古屋

SAKIさんの年齢について!

美しくしなやかなボディを誇るSAKIさん。

いったいお幾つくらいなのかな、と調べてみたところ、

1998年3月10日生まれとの情報を見つけました。

⇒ SAKIさんのプロフィール情報源はこちら♪

この情報が正しいとすると、

SAKIさんは2021年8月現在、33歳ということになりますね。

SAKIさんが2018年にオープンされたスタジオのHPを見てみると、

経歴の中に「第9回NBA全国バレエコンクール高校生の部 第3位

の記載があります。

この大会は2006年に開催されたそうなので、

2006年の時点でSAKIさんは高校生

つまり、16〜18歳だったということになります。

仮に1988年生まれだとすると、2006年は18歳。高校3年生の年ですね。

また、2002年には、

まちだ全国洋舞コンクール中学生の部 第2位」に輝いているそうなので、

1988年生まれとして計算すると、その時14歳。中学2年生です。

こうして情報を整理してみると、

咲さんの生まれた年が1988年という情報は信憑性が高そうですね

さらに、お誕生日の可能性がある「3月10日」ですが、

こちらはSAKIさんのインスタグラムのアカウント名が「sakis310」なので、

こちらも信頼度の高い情報と考えて、良いのではないでしょうか。

それにしても、今年33歳になったと考えられるSAKIさん。

トレーニングによって整えられた、健康的な美しさが滲み出るお姿は、

とても30代には見えませんよね!

SAKIさんの本名は?

SAKIさんのご本名は、「隅田咲(すみださき)」さん。

昔から数多くのバレエコンクールに出場されてきたSAKIさんですから、

少し調べただけで、そのお名前があちらこちらで拝見できます。

」の意味は、その字の通り「花が咲く」というイメージを抱くと思いますが、

実は「咲」という漢字は「笑う」の古語だそうです。

その由来から「周りの人を笑顔にする人になってほしい

という願いを込めて付けられる名前でもあるとか。

パーソナルトレーナーとして、

関わる女性を『健康的に・美しく』していこうと活動されているSAKIさんに、

とてもお似合いのお名前ですよね♪

バレエで培った感性で、その佇まいから美しいSAKIさん。

大輪が花開くように、バレエの世界でも数々の実績を残されてきたSAKIさんは、

その存在があるだけで華やかな印象を与えてくれそうです。

スポンサーリンク

SAKIさんの学歴について!

SAKIさんの日本での学歴は公表されていませんが、

インスタグラムの質問コーナーで

バレエは地元の名古屋で学びました」と回答されています。

また、上記インスタグラムの投稿にも、

故郷の名古屋」という文字がありますので、

SAKIさんは子供のころから日本での活動拠点は名古屋近辺にあり、

高校生までは、地元・名古屋の学校に通われていたのではないでしょうか。

中学生、高校生時代には、コンクールで上位入賞を果たされ、

10代での留学も経験したSAKIさん。

おそらくその生活は、学校よりもバレエ中心のものだったと想像できそうです。

SAKIさんが通われた学校として唯一名前が明らかになっているのは

ミラノスカラ座バレエ学校」ですから、スケールが違いますね!

こちらの学校には奨学生として1年間在籍されたそうなので、

学生時代のSAKIさんがいかに将来有望なバレリーナだったかが、

分かるような気がします♪

SAKIさんの職業について!

SAKIさんの現在の職業はバレリーナではなく「パーソナルトレーナー」。

ご自身で立ち上げられたスタジオの代表でもあり、

人気YouTuberでもあり、その活動は精力的です。

SAKIさんのトレーニングはバレエ歴30年の経験を生かした、

独自のトレーニングメソッド」となっているそうで、

SAKIさんの経験や美学が詰まった、唯一無二のものとなっているようですね!

そんなSAKIさんの培われてきた、経験に基づく貴重な知識を、

誰もがアクセス可能なYouTubeで惜しげもなく発信されているSAKIさん。

良いのだろうか…」と気になってしまいますが、

動画からファンが増えて、SAKIさんのトレーナーとしての評判が上がれば、

きっとwin-winの関係となるのでしょう♪

多くの女性が持つ「美しくありたい」という願い。

それに付随する思いは「できれば健康的に!」というものではないでしょうか。

その、多くの女性の願いを叶える「SAKIバレエトレーニング」の動画たち。

SAKIさんのスタジオが近くにない女性たちにとっては、

とっても嬉しい情報源になっていることでしょう。

これからもぜひ、YouTubeを通じて、その手法を学ばせて頂きたいですよね♪

まとめ

今年33歳のSAKIさんは、「隅田咲」の本名で幅広く活動されています。

イタリアのバレエ学校に通われた学歴を経て、現在の職業はパーソナルトレーナー。

その美ボディに近づきたい人は、「SAKIバレエトレーニング」要チェックですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください