なるねぇのソーラン節ダイエットの効果は?口コミや評判も紹介!

いかれたポジティブダイエッター、

なるねぇ」さんの効果絶大のダイエット法、

なるねぇのソーラン節」をご存知でしょうか?

ブタさん
知ってるわよ。
毎日やっているわ♪昔は簡単にできたのに、大人になるとキツいのよこれが。
でもなぜか続くのよね~
フクロウ博士
変わったダイエット方法ですね。
痩せる方が続出だとか?
詳しく見ていきましょう。

この記事では、

なるねぇさんの「ソーラン節全身ダイエット」の方法や、

気になるその効果口コミもまとめてみました。

痩せたい人はもちろん、どんなダイエット法がいい?など迷ってるという人も、

こちらで確かめてみてください♪

なるねぇさんのプロフィールと部位別ダイエットはコチラ♪

なるねぇふくらはぎマッサージの効果は?やり方や口コミも詳しく

なるねぇの二の腕痩せの効果は?口コミや評判の良さに継続決定!

なるねぇの身長や出身などのプロフィールを詳しく紹介します!

なるねぇのソーラン節やり方をおさらい!

基本的に「ソーラン節」を踊ってダイエットをしましょうという感じですが、

普通のソーラン節の踊りをなるねぇさん風に改良されています。

学校の運動会や行事などで踊ったことがある方は馴染みがあるかと思いますが、

そうでない方や、聞いたことあるけど踊ったこととかどんな曲か知らないそいう方もいらっしゃると思います。

もちろん上記の動画を見て頂ければ、そのままですので分かる方にはわかるはずですが、

簡単に説明をすると、

イメージは、屈伸しながら綱引きと船漕ぎです。

後は細かい動作と、肘膝タッチ

そして基本的に大きな動きが大事になってきます。

なるねぇソーラン節の踊り方

ソーラン節(なるねぇ風)踊り方
  1. 相撲のしこを踏む直前の構え
  2. 両腕を縦に交互に振り、体を左右に振る
  3. 前屈し足の間で手をぐるぐる、それを持って上体を起こしバンザイ
  4. 屈伸綱引き
  5. 目の前にある物を掴んで後ろにポイ
  6. 左右対称の手のひらと足の裏をタッチ
  7. 船漕ぎ
  8. 両手を組み肘膝タッチ

ひとつずつ説明していきますね。

【1】まず、大きく股を開いて腰を落とし相撲のしこのような構えをします。

そして曲に合わせて開始。

【2】ロックンローラーのように縦に腕を振り足はそのまま左右に体を動かします。

【3】次に、足はそのままで前屈し足の間を手でぐるぐると回し、上体を起こし手を上に。

【4】そしてここから自身の左右両側から綱引きの綱を引っ張る動作加え

足の裏の位置はそのまま、片方の足は延ばし、もう片方の足は膝が曲がる限界まで折り曲げます。

しりもちをせず座る感じですね。

この辺は動画をご覧になれば「はいはいはい」となるはず笑

この屈伸交じりの綱引きがツラいです汗

【5】そして上体を起こし少しかがんで目の前のものを掴むように

それをうしろにポイっ

【6】次は、エクササイズと言えばのような動作で、

両手をあげ、リズムに合わせて右手の手のひらと左足の裏をくっつける、左右前後各2回。

【7】そして、元々のソーラン節船漕ぎの部分は一緒。

【8】お次は、願い事のように両手を握り肘膝タッチ。各両足。

みたいな感じですね。ざっくりですが、

きっと、動画をご覧になったほうが早いです笑

細かいところは割愛しますが、これがかなり効きます

ソーラン節ダイエットの効果は?

動画の冒頭でお話しされていますが、

今年、新社会人となったなるねぇさんの知人の方は、

ストレスで1か月に10kgも太ってしまったそうです。

そして、なるねぇさんに相談がきました。

なるねぇさんは食べ物制限をするのは避けたいと思い、

運動で痩せるようにと、この「ソーラン節ダイエット」を提案。

そしたらなんと、たった一週間で5kgも体重が減ったそうです(※もちろん効果には個人差があります)。

凄いですね。

食事制限なしで5kgはかなり凄いです。

なるねぇさんの「ソーラン節ダイエット」は

  • ストレス解消
  • 体重も落ちる
  • 脚やせお腹痩せにも効果大

といいこと尽くし、一石三鳥だそうです。

これは効果絶大だと思い

一曲だけ一緒にやってみようと思い挑戦しましたが、

これ、結構きついです

動画を見ているだけだと、正直余裕でしょと高をくくっていましたが、

実際やってみるととんでもないです。

曲一番目の後半には既に汗が噴き出ていました。

そして、キツいけど最後まで状態を維持して体制を崩さず

頑張ったら次の日、人生何年ぶりでしょうか、鬼筋肉痛でした

このソーラン節ダイエットは効きます。

とは言え、

キツイわけだから、継続してやったらずっとキツイままなのかと思いがちですが、

体の方もだんだんと引き締まり、ソーラン節の動作が出来るようになってきます

ですので、このソーラン節ダイエットがしっかり踊れるようになったころには

体の方もしっかり出来上がっているということになりますね。

なるねぇさんのダイエット方法にはここに注力されています。

「いつの間にか」「続けているうちに」

こういった印象を受けるので、なるねぇさんのダイエットは

大人気なんです♪

ちなみに、

動画内で「波を感じろ」の部分が、舟をこいでいる動作です。

ソーラン節ダイエットの口コミや評判について!

なるねぇさんのソーラン節ダイエットは人気もさることながら、

動画再生回数を見ても一目瞭然。

440万回を超しています。

こちらの動画のコメント欄にはたくさんの方から、コメントが寄せられています(※あくまで口コミは個人の感想です)。

YouTubeコメ蘭

汗ヤバいです。

ソーラン節楽しいし痩せれるしなるねぇが褒めてくれるし良いことだらけ。

家族が熟睡中ひとりリビングでガチ勢ワロタ笑。

なるねぇマジ神。

ほかのダイエットだとすぐ諦めるのにソーラン節だとものすごい勢いでやり始める上に疲れないの何マジ凄すぎ。

どんなんかなと思って寝っ転がってみてたら「まさか今寝っ転がってみてないよね?」で吹いた笑あたしもがんばろ。

その綱引きができん汗これは毎日やるしかないな。

飽き性だけどなるねぇのダイエットは続いてます。

相談したら親身に相談のってくれてお家に呼んで一緒にやってくれる友達なの素敵すぎん?。

全国のJKがソーラン節踊ってると思うと頑張れる。

JDもいますよ。

JCも仲間に入れて。

楽しく続けられて体重も少しずつだけど減ってきた。なるねぇありがとう。

などなど、まさに全国のダイエットに励む方々がこちらのソーラン節ダイエットを踊ってらっしゃいますね

このなるねぇのソーラン節ダイエットはやはり汗だくになる人が多いようで。

なるねぇさんは一緒にやってくれるところがいいという方も多数いらっしゃいました。

また、

なるねぇさんのコメント欄には、コメントしている方達でもコミュニケーションがあり、

凄く和やかないい雰囲気で発言し合っています。

アンチコメントが多いのが当たり前という世の中の風潮の中、

このような楽しく優しいコメント欄にはホッと一息しますね♪

個人的には、

「家族が熟睡中ひとりリビングでガチ勢ワロタ笑」

に大爆笑しました笑

この方が素敵すぎます。

想像してみてください、可愛らしいですよね♪

そして、こちらの方のように家族や彼氏などに内緒で

夜な夜なひとりソーラン節ダイエットを踊っている方は

驚くほど多く、

私もw」という方々がたくさんいらっしゃいました。

ステキです♪

まとめ

大人気、なるねぇさんのソーラン節ダイエット

全国の楽しく楽して痩せたい方々にはうってつけのダイエット法ですね。

もしまだ動画を見てない方は見て頂いて、そして、

まだ見ているだけで動画を見ながら寝っ転がっている方

是非一度だけでも踊ってみてください。

ダイエットの世界が変わっていきます♪

なるねぇさんのプロフィールはコチラ♪

部位別ダイエットも♪

なるねぇダイエットの効果は?各部位一覧と評判口コミ総まとめ!

なるねぇふくらはぎマッサージの効果は?やり方や口コミも詳しく

なるねぇの二の腕痩せの効果は?口コミや評判の良さに継続決定!

なるねぇの身長や出身などのプロフィールを詳しく紹介します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください