ノッコン寺田の本名は?身長、年齢、体重などプロフを一挙公開!

いま、話題沸騰中!

元ラグビー選手であり、とてもおもしろいラグビー系の動画を投稿されている日本人男性YouTuber

である「ノッコン寺田」さんをご存知ですか?

ウサギさん
知っています!
とてもがっちりとした体型で強そうな方ですよね?
フクロウ博士
彼のチャンネル登録者数は、3.52万人だとか。
詳しく見ていきましょう。

この記事では、ノッコン寺田さんの本名、身長、年齢、体重などの基本情報

について調べてみました。

ラグビーをたくさんの人に広めるためにYouTube活動をされているノッコン寺田さん。

すでに、ノッコン寺田さんについて知っている方も、まだ知らない方も一緒に、

ノッコン寺田さんについてもっと詳しくなりましょう♪

スポンサーリンク

ノッコン寺田さんのwikiプロフィール!!

プロフィール

名前:ノッコン寺田

本名:寺田幸司

生年月日:1984年12月20日

年齢:37歳

身長:184㎝

体重:150㎏

血液型:A型

ベンチプレス:200kg(自己最高)

ポジション:CTB(センター)・WTB(ウイング):主にバック

出身地:大阪

勤務先:近鉄生駒駅

家族:子供6人

続き記事はコチラ♪

ノッコン寺田の年収、収入は?職業や所属事務所についても詳しく

ノッコン寺田の大学や高校は?中学校などの学歴を詳しく深掘り!

ノッコン寺田さんの本名はなに??

2021年4月にラグビー界を盛り上げるためにYouTube活動を始めたノッコン寺田さん。

変顔や面白トークなどとても明るいキャラクターのノッコン寺田さんですが、

本名は公表されているのでしょうか?

ノッコン寺田さんの本名は、日本ラグビーフットボール協会の公式サイトに

寺田幸司」と記載がありました。

読みは、【Kouji Terada】「てらだこうじ」さんですね。

活動名である「ノッコン寺田」の「寺田」は本名からきているようですね。

「ノッコン」にはどういう意味があるのか気になりますね♪

いつか明かされることを楽しみにしましょう!

以上のことから、ノッコン寺田さんの本名は寺田幸司(てらだこうじ)さんでした。

と、ここでこの記事を読んでくださった読者様から、ノッコン寺田さんの

ノッコン」についてわざわざコメントをくださりました♪

読者様によりますと、

ノッコン寺田さんの、「ノッコン」は、ラグビーの反則のノックオンを短く発音したものですよ。
なお、ノックオンは、前にボールを落とす、というラグビーのかなり基本の反則です。

とのことです。

ノッコンさんご自身がどのような経緯で命名なさったのか益々気になっちゃいますね。

現役時代こちらの反則が多かったからなのか?はたまた全く別の理由なのか。

深い理由があったりする?かもしれませんね。

このような情報をいただいた読者様に感謝です♪

スポンサー会社の名前もノッコン?!

ちなみに、

Instagramのトップ画面にスポンサー企業として

「株式会社ヤケナン」と「ノッコンオニオン【淡路島たまねぎ】」がありますが、

前者は大阪市の建設会社で、もう一つ後者である

ノッコンオニオン」という会社は、

淡路島で栽培し育て、美味しいたまねぎを提供している会社です。

こちらの「ノッコン」は、そうです上記のツイートの通り、

ノッコン寺田さんのノッコンです。

おそらくですが、こちらのノッコンオニオンの代表の方は、

ご本人のTwitterトップに大阪→淡路島と記載されているので、

大阪時代にノッコン寺田さんと交友関係にあったのではないかと思います。

そして代表(みつまささん)のツイートの中に

「寺田のノッコン使い倒してるけどゴメンやで」

と仰られている場面があります。

いかにも「先輩?!」のような印象を受けたのですが、

完全に想像になりますが、

ラグビー時代の先輩なのかなーといった想像を掻き立てられました笑

ノッコン寺田さん宅にも淡路島の美味しい新鮮玉ねぎが送られてきてることでしょうね♪

身長はどのくらいある?

ハルク君の詳細はコチラ♪

ハルク君は何者?出身、年齢などのプロフ調査!学歴や職業は?

YouTube活動をはじめる前は実際にラグビー選手として「近鉄ライナーズ」に所属されていた

ノッコン寺田さん。

日本代表にもなったことがあるなどとてもすごい実力の持ち主です。

そんなノッコン寺田さんはかなり動画内で見る限り高身長に見えますが、

いったいどのくらいの身長があるのでしょうか?

ノッコン寺田さんは、自身のTwitterのプロフィール欄に「184センチ」と記載がありました。

思っていた通りとても高身長ですね!

184㎝とはどのくらいあるのでしょうか?

身長184㎝の有名人を調べてみました。

184㎝有名人
  • 齋藤工さん(俳優)
  • 小栗旬さん(俳優)
  • 沢村一樹さん(俳優)

などがいらっしゃいました。

とても高身長のためラグビーの試合などの時はとても迫力があったでしょうね!

とおもったのも素人の目線ではそう感じるだけのようで、

実は、2021年ラグビー日本代表の平均身長はまさにノッコン寺田さんと同じ、

184㎝だそうです。

さすがラグビー選手ですね。

しかしながらノッコン寺田さんの方が体重が多いですから、

迫力はノッコン寺田さんの方がダントツに凄いかもしれません♪

ちなみに

ノッコン寺田さんが六甲クラブという社会人ラグビーチームに所属していた

2013年ころはノッコンさんの身長は183cmでした。

2013年というとノッコン寺田さんが実に28歳。

1cm伸びたのですね笑

ノッコン寺田さんは2013年に六甲クラブに移籍。

同年の大会では全国大会ベスト4まで勝ち進んで惜しくも準決勝で敗れました。

以上のことから、ノッコン寺田さんの身長は184㎝でした。

スポンサーリンク

ノッコン寺田さんの年齢はいくつ?

最近、「株式会社I’ma」と提携したノッコン寺田さん。

YouTube活動だけでなく、タレント活動にも力を入れているようにみえます。

そんな、ノッコン寺田さんは一体何歳なのでしょうか?

ジャパンラグビートップチームの公式サイトに生年月日が「1984年12月20日」とありました。

そのため、現在(2022年1月)37歳であることが分かります。

37歳であれだけ動けているなんてすごいですね!

37歳の有名人には、いったいどのような人がいるのでしょうか?

37歳有名人
  • 田中圭さん(俳優)
  • 生田斗真さん(俳優)
  • 山田優さん(女優)

などがいらっしゃいました。

日本を代表する有名な方ばかりですね!

以上のことから、ノッコン寺田さんは1984年12月20日生まれの37歳でした。

体重はどのくらいある?

2013年に現役プロラグビー選手を引退して約9年経ちますが今も変わらず

とても素早い動きでラグビーをされているノッコン寺田さん。

衰えない体づくりがすごいですね!

そんな、ノッコン寺田さんはかなりがっちりとした体型ですが、一体どのくらい体重があるのでしょうか?

ノッコン寺田さんは、自身のTwitterのプロフィール欄に「150キロ」と記載されていました。

身長184㎝の方の標準体重は、約80㎏なので、

約2倍ほどの体重がありますね!

150㎏の体を動かすなんて相当な筋力があるのでしょうね。

とてもかっこいいです!!

そしてInstagramトップにもある通りノッコン寺田んさんは、

プロテインで有名なオリンプジャパンのアンバサダーも務めてらっしゃいます。

ちなみに先ほどの六甲クラブに所属されていた29歳の頃

ノッコン寺田さんも体重は101kgでした。

2021年ラグビー日本代表の平均体重は103.2kg。

まさにドンピシャな体格!

参考記事PDFにも書かれていましたが、

この頃から、「豪放磊落」「破天荒」という言葉がぴったりだったとの事ですが、

チームの突破口を開くのはいつもこの男だ。と言われていたそうです。

さらにこの頃はベンチプレス150キロが最高だったそうですよ♪

いつも頼れる男、ノッコン寺田さん。カッコいいですね♪

以上のことから、ノッコン寺田さんの現体重は150㎏でした。

ノッコン寺田さんご本人も、

「実はこんなに痩せてました」

とツイートしています♪

出身はどこ?

ノッコン寺田さんの出身は大阪府大阪市です。

現在のお住まいまではさすがに分かりませんでしたが、

大阪府松原市という噂も。

YouTubeも大阪を拠点に活動をされていますね。

お仕事が近鉄生駒駅に勤務ということですので今現在も同じ会社に勤めていると思われます。

まとめ

現在大人気のYouTuberであるノッコン寺田さんの本名は、寺田幸司(てらだこうじ)さん。

身長は、184㎝

年齢は1984年12月20日生まれの37歳

体重は150㎏であることが判明しました。

ラグビーを広めるためにYouTube活動に力を入れているノッコン寺田さん。

これからもノッコン寺田さんの活躍に注目しましょう!

続き記事はコチラ♪

東谷義和は何者?経歴、wiki風プロフや交友関係!芸能界裏暴露!

安保瑠輝也の年齢は?本名や身長、体重、出身プロフを詳しく調査

ノッコン寺田の嫁さんが可愛い!夫婦の仲の良さや家族についても

ノッコン寺田の年収、収入は?職業や所属事務所についても詳しく

ノッコン寺田の大学や高校は?中学校などの学歴を詳しく深掘り!

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • ノッコン寺田さんの、「ノッコン」は、ラグビーの反則のノックオンを短く発音したものですよ。
    なお、ノックオンは、前にボールを落とす、というラグビーのかなり基本の反則です。

    • コメントありがとうございます。
      そうなんですね!
      勉強になりました。ありがとうございます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください